この記事では、Amazon Payを使ってあと払い(ペイディ)を使用する方法について解説いたします。
あと払いサービスに対応していないネットショップでも、Amazon Payに対応していればあと払い(ペイディ)を使うことができます。
是非この記事を参考にAmazon Pay・あと払い(ペイディ)を使ったお買い物を楽しんでみてください。
※本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
Amazon Payであと払いペイディを使う方法
2022年10月より、Amazon Payのお買い物にであと払い(ペイディ)を活用できるようになりました。
Amazon Payが導入されているネットショップは10万店を越えており、今最も便利な支払い方法の1つです。Amazon Payでお買い物することでAmazonポイントもたまりお得にお買い物することも可能です。
利用開始までの4つのステップ
- はじめにAmazonにログイン
- Amazonアカウントサービス内の「お客様の支払い方法」の画面で、支払い方法の「あと払い(ペイディ)」を選択します。必要情報(名前、メールアドレス、携帯番号)を入力すると、4桁の認証コードがSMSで届きます。認証コードを入力してペイディを登録しましょう。
- Amazon Payが導入されているネットストアでお買い物の際、決済方法で「Amazon Pay 」を選択します。Amazonアカウントでログインし、支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択して「続行」を押す(Amazonウォレットで「あと払い(ペイディ)」をデフォルトのお支払い方法に設定にしておくとよりスムーズにお買い物ができます)
- 購入を完了
Amazon Payを使うには?
Amazon Payを使うには難しい設定は一切不要です。Amazonアカウントがあれば誰でもAmazon Payを使うことが可能です。
是非Amazon Payでのお買い物を楽しんでみてください。
後払いとは
後払いとはネット通販サイトを利用する上での一つの決済方法で、商品を受け取ったあとに代金を支払うやり方です。
代金引換、コンビニ前払い、銀行振込、郵便振替などの支払いだと、先に代金を支払わなければ受け取れません。
後払いは商品を先に受け取り、ネットで見た通りの商品がちゃんと届くか、不良品や欠陥品ではないか、といったことを確認してから代金を支払えるので安心して取引できるといったメリットがあります。
後払い決済のやり方
注文時に購入画面で「後払い決済」を選択します。
そのほか必要事項を入力し、注文ボタンを押したら注文完了!
あとは商品と後払い請求書が届くのを待っているだけでOK!
後払いの請求書は商品と一緒に入っている場合と、商品とは別にあとから郵送される場合と2種類あります。
これはショップによって異なります。
後払い請求書が届いたら決められた期限内に支払いを済ませましょう。
請求書発行から14日以内となっていることが多いです。
この支払い期限もショップによって異なるので、必ず確認してください。
代金の支払いは近くのコンビニ、銀行、郵便局で行います。
後払いサービスの紹介と使えるお店
盛り上がりを見せている後払いサービスは数多くあります。後払いNAVIでは、後払いサービスの紹介とサービスが利用できるお店を紹介しています。